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【驚愕】合成しないほうが高いってwwww心珠ポイントの基準何なの?

   

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ドラクエウォークの「【驚愕】合成しないほうが高いってwwww心珠ポイントの基準何なの?」に関するまとめ記事です。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1574135114/

194: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:30:38.97
りゅうおうSいくらで売れるんだ?
207: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:33:10.26
>>194
15000だったわ
217: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:34:47.85
>>207
Sにする為の合成数でポイント違う感じかな?
スライムSとかどうなんやろ?
226: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:36:29.37
>>217
170だった
252: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:40:55.14
>>217
スライム(3)170pt
ブラッドハンド(77)450pt
キラマ(77)15000pt
りゅうおう(54)15000pt

同じコストのブラッドハンドとキラマでpt違うからレア度も関係あるね(当然ちゃ当然か)

219: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:35:02.90
例じごくのよろい P交換
S1500
A500
B300
C150
D100

DからCはD2枚 CからBはC3枚 BからAはB3枚 AからSはA4枚

(´・ω・`)なんか・・・死にたくなる人多そうで

222: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:35:38.27
>>219
ドピュ
229: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:36:49.45
>>219
期待値基準でポイントを決めているとしたらドロップ率推定の役に立つ情報だな
まあそこまで考えてなさそうだけど
231: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:37:59.01
>>219
うわぁ
こころ枠拡張してないから
合成合成の末に枠圧迫を理由に捨てたこころ達
基本的に無駄になりまくってるなwww
236: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:38:17.21
>>219
これマジ?運営頭おかしすぎるだろ
255: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:41:04.13
>>219
DからCにするのに2ついるからCは200ポイント以上にならないと全く努力が報われないのに150ポイントwww

直ドロもあるけど、確率的に言ったらひどすぎwww

小学生低学年とかにポイント換算させてんじゃ無いの???
メダル交換も最初はとんでもなかったし…

281: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:47:02.62
>>219
期待値基準でポイントを決めていると仮定してドロップ率計算してみた
S→2.94%
A→8.82%
B→14.7%
C→29.4%
D→44.1%
290: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:48:53.89
>>281
ドロップ率はそんな感じがする
但し扉はDが倍
301: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:50:38.49
>>290
扉の魔物のポイントがわかればそっちも計算できるけど
林檎なんで確認できん
284: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:47:37.21
>>219
S1600
A400
B133
C44
D22
個数考えるとこうなるが宜しいか?
518: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:27:37.48
>>219
装備限凸しても売ったときのメダル枚数変わんないんだぜ?
そんな運営に算数なんかできるかよw
784: 名無しさん 2019/11/19(火) 15:09:10.99
>>219
運営ほんとアホ
等価以上にするべき
340: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:57:05.43
スカイドラゴンのBとCが何ポイントになるかわかる?
349: 名無しさん 2019/11/19(火) 13:58:27.03
>>340
B900
C150
371: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:02:28.53
>>349
ありがとう

扉の魔物のポイントも期待値基準で決めていると仮定してドロップ率を推定すると

S→0.265%
A→1.57%
B→2.65%
C→15.9%
D→79.5%

423: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:11:54.31
>>371
割と合ってそう
398: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:07:14.57
スカイドラゴンS9000ポイント
429: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:13:03.21
通常
S→2.94%
A→8.82%
B→14.7%
C→29.4%
D→44.1%


S→0.265%
A→1.57%
B→2.65%
C→15.9%
D→79.5%
Sに必要な周回数は86周

とりあえずこんな感じだと思っておくことにする
扉は二度と実装されないかもしれないけど

532: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:30:15.48
S一個=D72個分

実際のポイント
例じごくのよろい P交換
S1500
A500
B300
C150
D100

つまりDを全部Sに纏めた奴は5700P損した事になる

583: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:39:04.13
>>532
こに数値設定したやつバカだろ
クビにしとけ
632: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:48:07.20
>>583
まじで運営がこのゲームをやってないことが曝け出されるくらいイカれた数値設定だよなこれ…
もはや損得とか以前に運営のエアプ具合にため息しか出ないわ
541: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:31:07.64
そらDの方が貰えるポイント高くて当然やろ
直ドロップでSやらAがたまに出るんだもの
そんなの気にするなよ
広い心を持て
566: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:36:06.45
よくわからんけど…

合成しない方がポイントが高い
これまで捨てた心の分のポイントが補填される

手に入れた心を捨てずに枠拡張しながらマメに合成合成していた
プレイヤー(俺)が損をして、合成せずにドライに捨ててたプレイヤーが得をする

これであってる?

571: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:36:44.61
>>566
はい
586: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:39:26.48
>>566
スクエニコロプラはお前みたいな真面目は嫌いだから損させる。
あまりよく考えずに捨てまくる奴を得させる。
どっちが馬鹿みたいに課金しまくるか分かるだろ?
643: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:50:09.86
>>566
これマジ?
はあー
まーた運営の馬鹿さが大爆発しとんのか
ほんと頭悪すぎて笑える
664: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:52:48.98
>>566
え?そんなことになってんの?
なにかの間違いであってほしい
574: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:37:21.03
通常
SはDの15倍、Aは5倍、Bは3倍、Cは1.5倍
扉(1週目除く)
SはDの300倍、Aは50倍、Bは30倍、Cは5倍
なのかな?
全部そうなら期待値からポイント決めていそうだな
401: 名無しさん 2019/11/19(火) 14:07:47.09
Dが一番ポイント高いの笑うわ

インリード(PCの記事下) 16:9

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