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【話題】扉は常設でいいと思うんだが⇒後、〇〇さえ無くしてほしい

   

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ドラクエウォークの「【話題】扉は常設でいいと思うんだが⇒後、〇〇さえ無くしてほしい」に関するまとめ記事です。

641: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:25:28.72
扉は常設で良いと思うんだよな
1か月に一回程度、定期的に内容を入れ替え
その時のガチャ武器が輝く仕様で構わない
1日1つカギを配布して、どこでも扉も設置
やり込みたいガチ勢には歩数や壺によって鍵が貰え
色んな場所や同じところでも何度もトライできるようにする

職種も武器も増え
色んな可能性が考えられる今なら
当時ほど拒否反応を示すユーザーもいないのでは

648: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:29:00.25
>>641
扉やるぐらいならタクトやるユーザー続出
690: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:58:26.28
>>641
真似て終わりだよ
652: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:31:48.25
扉は他人と競い合うのだけなくしてくれればいいよ。
指定されたスコアを超えたら報酬くれればいい。
以前の仕様じゃ終わるまで報酬が確定しないから保険のためにいくつも扉を回ってハイスコアを残さないといかん。
田舎の扉を最終日深夜に遠征組が書き換えていくのはするほうもされる方もストレスだろう。
663: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:35:10.23
>>652
しかしハイスコアというものはどこの何のジャンルでも確固たる数字によって競い合うシステムなのだが。だったら方法を模索して勝てばいいのでは?そんな泣き言で甘えるユーザーがいるのってドラクエウォークだけ?
670: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:39:03.71
>>652
自分は逆の考え
このゲームはガチ勢、廃課金勢がドヤれる要素が
あまりにも少ない
そういう要素をもっと作るべきだと思う
メガモンは場所によるだろうけど
それでも都会でも「出現」と同時に参加しないと
8人いることはほぼ稀
680: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:47:59.74
基本的は課金ありきのソシャゲー
課金=クリアしやすくなる、時短
という意味もあるけど
醍醐味はどれだけマウントをとれるか
他ユーザー相手にドヤれるか・・・

それがないのなら課金する意味なくない?
ならば通常ドラクエで・・・という話になるし
その要素がほとんどなく、毎度毎度の素材を集めて
何度も強敵倒して、そして高難易度じゃ廃課金勢も離れるよ

692: 名無しさん 2020/07/09(木) 07:59:28.01
>>680
ドヤりたいやつほど扉復活とか言うよね
699: 名無しさん 2020/07/09(木) 08:05:41.69
>>692
当然なんじゃない?
課金してる人がいるからこそ
ゲームが存続してるわけで

別に扉以外でも、ある程度対人要素もないと
課金する意味がなくなる=このゲームも終わる

711: 名無しさん 2020/07/09(木) 08:25:21.86
>>710
扉で殴り合いさせて一気に50億円分ぐらいの課金者殺したからなー
716: 名無しさん 2020/07/09(木) 08:30:53.28
>>711
クリクロでトドメの気合ため+会心出るまでやり直しゲー
出来ないと無課金にも負けるし無課金は勝ってもそれまでの苦行でストレス溜まる
ガチ扉はある意味ヘルコン30より遥かに運ゲー
過疎扉へクルマでgoだった
726: 名無しさん 2020/07/09(木) 08:50:19.06
扉って何で支持者多いんだろ?
時間かかるから電車やバスだと色々取りこぼすし徒歩でも夏や冬には絶対やりたくない
「どこでも扉」だったら自宅できるしまあマシか
738: 名無しさん 2020/07/09(木) 08:59:38.60
扉常設で家からできて過去の強敵復刻してちゃんとこころ落とすんなら大歓迎

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1594210191/

インリード(PCの記事下) 16:9

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