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ドラクエウォーク攻略まとめ GS

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【不満】このゲームって〇〇なところが悪いよね…その結果がこれなんだし⇒〇〇しときゃ狂ったようにハムるのな、もったいない

   

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ドラクエウォークの「【不満】このゲームって〇〇なところが悪いよね…その結果がこれなんだし⇒〇〇しときゃ狂ったようにハムるのな、もったいない」に関するまとめ記事です。

116: 名無しさん 2020/06/24(水) 00:06:03.37
ぶっちゃけ、このゲームって課金してガチャ回したらダメだよな。
簡単に死ねるわ。
かと思えば配布チケットでポロっと出たり。
もう課金してまで回そうとは思えない。
多分その結果が売り上げの大幅減少だろうな。
121: 名無しさん 2020/06/24(水) 00:15:54.55
>>116
3万で防具しか出なかったり
普通の感覚の人はついていけないガチャ
171: 名無しさん 2020/06/24(水) 03:42:41.69
>>121
このゲームの敗因は他のガチャと同じ感覚で作ったことかな。ユーザーはソシャゲ初心者が多いにもかかわらず。ガチャがイカれた業界に浸かり過ぎて、一歩引いて自分たちが狂ってることに気づけなかった。メタ認知が圧倒的に欠如してるって気づいてアンケート取るところまではいいんだが、その結果もマトモに反映されず、せいぜい防具に効果が少し乗った程度。
クソのままここまで来て今のアクティブ数まで落ち込んだ。
もっと長期的に稼げたこのビッグタイトルをここまでクソミソにして、誰が責任とるんだろうな
190: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:53:38.92
>>171
これほんとにそう
普通がわからなくなってるから扉イベントとかやらかす
ソシャゲやってないユーザーはガチャに数万円もブッ込むほど金銭感覚壊れてねえ
193: 名無しさん 2020/06/24(水) 05:59:30.77
>>171
これもあるだろうな
ここ数年はガチャゲーって多少はユーザー寄りになってきてたけど
これはガチャに限っては極悪期のガチャゲーとため張れるレベルだから
ポケgoみたいに集まったユーザーはドン引きしたと思う
205: 名無しさん 2020/06/24(水) 06:52:36.51
>>171
敗因も何も9か月で売り上げ600億なんだからすでに勝ち確定だろ
逆にガチャやらずにどうやってこれだけ稼ぐんだよw
仮に月額1000円の定額制で600億稼ぐとするなら、ユーザー数100万以上を5年キープし続けないといけない
211: 名無しさん 2020/06/24(水) 07:03:10.28
>>205
5年前のドッカンバトルとかに月間売り上げ負けてるし、急激に売り上げが減少してるのが問題
ユーザー数居る間にテコ入れしないと終わるのも早そうだし、トータルの売り上げでも負けるかもな
132: 名無しさん 2020/06/24(水) 00:29:57.28
>>116
それもあるかもしれないけど魅力があまりない
124: 名無しさん 2020/06/24(水) 00:19:37.99
ガチャが渋いのもあるけど運営の頭が悪い。
高難度とかクエストとかせっかく作っても基本1回しかやらないでしょ。
こころとか装備とか落ちるようにすればみんな狂ったようにハムスターするのに。
134: 名無しさん 2020/06/24(水) 00:31:57.28
>>124
たしかにそれあるね
せっかくの高難度強敵に周回メリットつけないなんて下手すぎる

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1592913093/

インリード(PCの記事下) 16:9

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